Friday, July 24, 2015

こんな暑い日には
tankaさん、pukurさんの服が大活躍。
展示初日から、たくさんの方にご来店頂き
ありがとうございました。

追加の商品も届いております。
この週末も暑くなりそうですが
心ばかりですが
冷たいお飲み物を用意してお待ちしておりますので
ぜひご来店くださいね。


 
 
毎年、人気のpukurさんのタンクトップ。

一番人気でリピーターの方が多い1枚。
生地はカディです。手紡ぎ糸を手織りした生地。
形も着心地もとてもよくて、本当に優れもの。

アームホールが大きく開いたワンピースと合わせたり
透け感のあるブラウスのインナーとしても重宝しています。
部屋着や下着としても、とにかく気持ちよくリラックス感を感じられる1枚です。

ストライプの部分は草木染めの糸を使用しています。
このクオリティで3500円は嬉しい限りです。


 
こちらも人気のtankaさんのパティアラパンツ。
一度完売していましたが
追加で入荷いたしました。
 
洗濯を繰り返すほどに、やわらかく優しい生地に変化していきます。
動きやすくて涼しくて、
こちらも一昨年や去年に購入して下さった方のリピートが多いパンツです。
実用性とデザイン性に優れた1枚。
 


 
 
モスリンのシュミーズ。
ベンガル語で”なめらか”という意味もあるモスリン。
150カウント(1gの綿を150mの長さに紡いだ糸のこと)以上の
手紡ぎ糸で手織りされた布です。
 
120cmの幅の生地の場合
約3200本のこの細い糸を一本一本手で筬に通していきます。
想像するだけで、本当に手間のかかる作業。
折るよりも筬に通す作業が、一番根気と時間が必要だそうです。
 
この特別な布で作られた
インナーをぜひ肌で感じて頂けたらと思います。
人の手で作られたものですが
とても神秘的な気持ちになります。
 
 




 
暑い毎日ですが
モスリンのよさを一番感じて頂ける季節かなと思います。
私も毎日のように
薄手のワンピースや、ブラウスのインナーに着ています。
シルエットも美しく、おすすめです。
 
サイズはMからLLまで。


 
 
他にもなみぬいや
カディのすてきな服や雑貨がたくさん。
 
展示は27日(月)までです。
ぜひご来店くださいね。

No comments:

Post a Comment